『飛騨市民病院を守る会』の針田俊一会長が『未来づくり賞』を受賞されました

2月6日(日)に行われた飛騨市表彰式において未来づくり賞を受賞された『飛騨市民病院を守る会』の針田俊一会長が表敬訪問のため来院され、受賞への思いを黒木嘉人病院長へ報告されました。

今回、針田会長が受賞された『未来づくり賞』は、市民に夢や希望を与え、市民のまちづくりに対する意欲を喚起するとともに、地域のイメージアップ、地域活力や知名度の向上、その他地域の活性化の推進など、市の未来づくりにつながる活動などに対して表彰されるものです。

表彰を受けて針田会長は、『これまでの活動が認められ、このように表彰していただきとても嬉しく思います。会員の協力だけでなく、病院スタッフの皆さんにも感謝しています。』と述べられました。

報告を受けた黒木病院長からは、『飛騨市民病院を守る会の皆さんが住民と病院の懸け橋となってくださるおかげで、住民の皆さんの飛騨市民病院を支えようという思いが高まってきていて、大変ありがたく思っています。今後の活躍にも期待しています』と、日ごろの感謝の言葉を伝えました。

日ごろから『飛騨市民病院を守る会』の皆さまには大変お世話になっており、このような賞を受賞されたことは当院としても大変うれしく思います。

 

2021年02月15日